2016年7月4日月曜日

熱中症になりました。知られていないおそろしい症状とは?!

昨日の日曜の日中に外へ出かけていた方はご存知かと思いますが
とても暑かったですね。

関東では、昨日と今日と33℃くらいまであがっていて
梅雨かとおもいきや、いきなり真夏へ突入です。

6月は、雨がふれば、肌寒く、
夜の間も寒くて布団をかけて寝ている日もありました。

そして、昨日のいきなりの真夏。
カラダがおかしくなります。

土曜の夜から寝苦しくて、睡眠もあまりとれずに
日曜は午前から用事があったため、出かけてしまったんです。

ちょっと日差しがきついなぁとは思っていたのですが…
屋外で、仕事のテスト撮影だったので、なかなかこまめに休みもとれず
休憩に入ったところで、“目が痛い”という感覚があり
コンタクトを取り替えてみたのですが、チカチカした感じはとれず

自宅へ早めに帰って食事をしたのですが
一口食べたとたんに、トイレへ駆け込み
そうです、下してしまったんですね…

そのあとも、食欲はあるので
なんとか食事をとりながら、トイレへ行ったりしていたのですが
食後に、急にお腹がいたくなったんです。

食べ過ぎちゃったかな…

と思い、横になっても一向に治らないし…

胃袋はずっと痛い。

明日は月曜で会社だから、早く寝よう、と21時頃に就寝。

月曜朝に起きてみても、まだ、お腹がいたい。
これは、さすがにおかしい。
一晩たっても消化されないなんて…!!

食あたりかなぁとか、いろいろ症状で調べていたら、
『熱中症の知られざる症状』という記事を見つけまして

今までの、なんかおかしいという症状が『熱中症』にほぼ当てはまったんです。
目が痛い、食事をすると下す。

『熱中症』というと、頭がくらくらして、脱水症状になって
熱がでて…というイメージが多かったのですが、
知られていない症状だったため、すぐに『熱中症』と気づくことができませんでした。

今日も一日、
何か食べると…という状態でしたので、
塩分のバランスのとれた
経口補水液のゼリータイプで食べた感だけ味わって…しのぎました。

思ったのが、家庭に数本でもいいから、
経口補水液を置いておくといいのかな、と思いました。

賞味期限は9ヵ月ですが、本当に体調が悪くて苦しい時に
薬局へ買いに行く、ということですら苦痛なんですよ。

実体験をした、自分がいうんですから、みなさんもどうぞ気をつけて!

常備するか、届けてくれる amazonやLOHACOに登録しておくのもいいですね!

※LOHACOは、アスクルの個人向けサイトで、朝の10時までに注文すれば
その日に届きますし、配送時間の指定もできて、とても便利です!
(赤ちゃん用のパンパースとかが便利で、お子さんのいる方が利用しているようですね)



0 件のコメント:

コメントを投稿