2016年7月15日金曜日

『ネットワークビジネス』は善か悪か?体験レポート始めます。

おはようございます、THREE BIRDSです。

昨夜、大人の宿題を提出してきました。

詳しく知りたい方は、過去の『大人の宿題』の回を読んでくだされば、何のことを言っているかお分かりになるかと思います。

さて、前回の『大人の宿題』の回で登場しました、“Aさん”を一緒に連れ立って、現在ビジネスオーナーで生計を立てている方のところへ話を聞きに行ってきました。
みなさんは、
『ネットワークビジネス』という言葉、ご存知ですか??

よく、マルチ商法と呼ばれることから、“ネズミ講”などと、混同されることもあるビジネスですが、この『ネットワークビジネス』は、法律でいろいろな制限を受けているので、あくまで、合法の下で行われてるビジネスなんだそうです。

まだ、知識が浅いため、いろいろな情報に惑わされたりもしていますが、
この度お会いして来たのは、
『ネットワークビジネス』をやられてる方に話を聞いてきました。

もちろん、勧誘などはされていないのですが、一緒に連れ立って行った“Aさん”もこの方と『ネットワークビジネス』をやられているので、

「何か始めたいと思っているのであれば
やってみたら?」

と、言われて、勧誘ではないけど、TRYすることは悪いことではないよ、と言われました。

迷いますよね、合法のビジネスであれ、
ネット上での情報では、善として情報を書かれている方もいれば、悪として情報を書かれている方もいる。

これは、もう、自分が体験して、ジャッジするしかない、と思いました。


以前のBlogの『easy come,easy go!』の回で話をした、“Bさん”も実は、20代中盤の頃に、この『ネットワークビジネス』を経験していて、彼は、自分の性格上、合わなかったと言っていました。
途中で、利益があがる前に辞めてしまったのですが、経験としては、貴重なことだったと言っていました。


みなさんは、どう思いますか?
自分の、今までの生活範囲の外側、内側、水面下、上空でどんな事が起こっているか

新しい事を知ること、経験すること、
とても、恐ろしいと思うこと、ありますか??


THREE BIRDSは、投資を始めたい方に向けた、Blogなので、何でも挑戦して、
このBlogで、個人の見解ではあるものの
リポートしていきたいと思っています。


THREE BIRDSのジャーナリズムの血が騒ぎ出しました…!

次回は、少し時間が空いて、お盆明けくらいにお会いして、そこから、『ネットワークビジネス』を始めてみたいと思っております。


それでわ、みなさま、もし、
自分も『ネットワークビジネス』について知りたいけど、こわい!という方いらっしゃいましたら、THREE BIRDSのレポートを読みながら、始めるか始めないかを決定してもよいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿