2016年7月15日金曜日

アクセス数をアップ!させる。

こんにちは、THREE BIRDSもBlogを始めて、3週間が経ちました。

この3週間で書いた記事数
この記事を合わせると『28』
平均して、ほぼ毎日書いていることになります。

いつ書いてるか?通勤時間が30分ほどあるので、
その時間を利用して、iPhoneのメモにテキストを残しておき
読み直したりして、良さそうであればアップする
という形で続けています。

文章を書くトレーニングにもなっている気がします。

さて、Blogを始めるにあたり
ただただ日記を綴るというよりも

⚫︎情報を求めている人
⚫︎やってみたいけど、プロセスがわからない人
⚫︎自分の悩みと投影できる体験を知りたい人

などを意識して、Blogを書いています。
そして、せっかくやるのであれば
たくさんの方に読んでもらいたいので
『タイトル』
『内容』
『露出』
を模索しながら、アクセス数という数字でその良し悪しを比較しながら、日々書いています。
また、このBlogはGoogleのBlogサービスを使っていて
世界のどこで読まれているか、もわかるのです。

ちなみに、このTHREE BIRDSは、ロンドンをはじめ
フランス、ドイツ、アメリカなどでも
読んでくださっている方がいるようです。


Blogを始める時に、
『アクセス数をアップするためには』
という記事をいくつも読みました。

そこにはだいたい

⚫︎まずは、100記事書くこと
…1記事に1アクセスでも、1日100アクセスになる
…記事数が多いほど、キーワードにヒットする

⚫︎露出を増やすためにランキングサイトに登録すること
…THREE BIRDSは、ブログ村に登録しています。

⚫︎タイトルが1番大事。読みたくなるキャッチコピーにすること。
…THREE BIRDSは、デザイナーであり、広告の仕事もしているので、キャッチコピーはかなり練りながら工夫しております。

こういった、アクセス数アップの方法をとりはじめたのは、Blogスタートから一週間経った頃からです。

かなり、アクセス数が変わるのです。
なんなら、ブログ村のデザインブログでは
ポイント数の換算方法がいくつかあるものの
1位をとったりできるようになりました。

これは、すごいことです。
少しの工夫で、アクセス数がグンと変わるのです。
もし、Blog始めてみたい、始めたばかり、という方いらっしゃいましたら、ぜひ検索してみて下さい!

このBlogで参考にした方のリンクを記載できたらいいのですが、その方はすごいので
検索ワードで
「ブログ / アクセス / アップ」
といれるだけで、TOPに出て来ると思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿