2016年8月18日木曜日

抹茶で美女になれる!

こんばんわ、THREE BIRDSです。

この夏、フェスに行きまして…
ただいま、真っ黒にやけております。

日焼け止めはぬったのですが…
やはり、汗とともに落ちますし、
毎回毎回塗り直して…という手間を怠ったため
ただいま緊急事態となっております!

本日、昼休みに行きつけの皮膚科にて
美白点滴はうけてきたものの
やはり、一刻もはやく!
シミそばかすになる前に対処したいものです。

さて、いろいろネットで調べていたのですが
たまたま、先月末に京都へ行った際に買って来た
『抹茶』は肌にいいのかどうか気になり
調べてみました。

それが

なんと

ものすごく、よかったんです…!

うそみたいに、いいことづくめの情報ばかり…
少しここで、紹介いたしますね!


【主な成分】
カテキン・サポニン/カフェイン/ビタミンA(β-カロテン、レチノール)・B2・ナイアシン・C・E・葉酸/ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・リン/テアニン/アミノ酸/たんぱく質/脂肪酸/食物繊維/炭水化物/etc


『美肌』に効く!

美肌づくりに必要なビタミンA、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB2、葉酸、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、等の豊富な成分。



『若さ』に効く!

「カテキン」と「ビタミンE」は、抗酸化作用、動脈効果抑制作用があり、この作用には【老化防止効果】があるそうです。
「ビタミンE」は、体内にできるフリーラジカルや過酸化脂質の生成を抑え、その結果が老化を防ぐ事に繋がるそう。
「カテキン」には強い突然変異抑制作用があることも証明されているようです。


そうです、毎日、抹茶を知らず知らず飲んでいたのですが、
こんなにすごいパワーがあるとは…
みなさんも、もし、夏を満喫して少し日焼けが気になるようでしたら
抹茶、オススメです!

抹茶を本格的にたてるととても手間がかかりますが
私は、魔法瓶に抹茶と少しの熱湯を入れて溶かしてから
氷と水をいれて
思いっきりシェイクして飲んでいます!

案外、しっかりと泡立った、おいしい抹茶ができるんですよ!
ぜひ試してみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿